

-  -
ここほれワンワン!


保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。4.8kg(適正4.8kg)
新しい里親様が見つけてくれるまで、我が家にちょっと寄り道中です。どうぞ宜しくお願い致します。

ryuu003
ryuu004

お庭でひとしきりホリホリしたあと、約2時間程のお留守番をしたリュウです。(完全フリーです)
当初は、私が出かける様子を察知すると、鳴いたりしましたが、2〜3日前からお留守番に慣れて来たのか、静かに行ってらっしゃいしてくれるようになりました♪
フリーでもいたずら無し。室内マーキングなし。
 

 

template-まりもん

 

 

 

template-まりもん


 

 

 

リュウ(シーズー♂) 16:13 comments(0)
リュウ・去勢手術の抜糸後


保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。4.88kg(適正4.8kg)
新しい里親様が見つけてくれるまで、我が家にちょっと寄り道中です。どうぞ宜しくお願い致します。

去勢後の抜糸が済んでおります、体重が4.88kgに増えました。

今日は、のんちゃんのトリミング予約日だったので2匹を連れて出かけました。のんちゃん、お散歩を控えめにして来たので、足がだいぶ弱っています。白内障も進んで、あちゃこちゃにぶつかったりもします。低い段差でも転んじゃいます。そんなこんなでバタバタ移動なのですが、リュウは、のんちゃんに合わせて移動してくれています。早くしろ〜などと吠えたりはしません。待合室に居た大きめのワン子には吠えてしまいましたが・・・。(怖いから来ないでと吠えてるみたいでしたけどね)
 
ryunon001
今日の写真ではありませんが、夕飯を食べている兄ちゃんを眺めてます。

 

template-まりもん

 

リュウ(シーズー♂) 23:20 comments(0)
涼しいね♪

保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。4.6kg(適正4.8kg)
新しい里親様を募集しています。どうぞ宜しくお願い致します。

ryuu111

ryuu23

ryuu24

 ryuu22 ryuu21

人に対しての攻撃性もなく、唸ったり・噛んだりしない穏やかな子です。
いつも側に寄り添って来ます。自分からお膝に乗って来るようになりました。
皮膚疾患なし・外耳炎なし。

 

template-まりもん

 

リュウ(シーズー♂) 12:27 comments(2)
引取日のリュウと今

保護犬の里親様を募集するブログです。
シーズー『仮名・リュウ』 4.6kg(適正4.8kg)
現在我が家で新しい里親様を待っています。宜しくお願い致します。

センターからの引取り直後のリュウです。
犬種が分からない位に伸びたコート。写真では見えないけれど、右太もも〜足先・尻尾は黄土色に染まっていました。我が家に来てから一週間、座ったまま眠ってしまうリュウ。臆病な所があるので心細くて横になれないのかもしれないし、狭いケージに入れられ、座って寝る習慣があったかもしれないね。

でもですね、悲惨な子が沢山いる中で、リュウはまだまだましな方です。

ryu00a1ryuu005ryuu006
はなくるみちゃん、お写真お借りしましたm(__)m この笑顔に救われます。 


トリミング後のリュウ君♪ 違う犬じゃないですよ(笑

ryuu20

まだ、赤い毛が残っていますが、すこしづつ綺麗になると思います。

■おトイレは外派ですが 先住のトイレシートまで連れて行くと時々します。
■我が家に来た日から、おしっこの匂いが強いので検査した所、だいぶ濃いのと精子が混ざっていたそうですが異常はなし。術後、匂い・色も薄くなって改善されてきました。
■術前にお腹の調子が良くなりましたが、夕べから再び、難便気味なので整腸剤を服用しています。
■悪環境にいましたが 救いなのは皮膚の状態がとても良く、お耳もとても綺麗です。
■噛んだり唸ったりもなく、穏やかな子です
■心細さが感じられます、部屋に誰もいなくなると寂しそうに鳴いたりします。
■一緒に添い寝(昼寝のみ)すると 安心するのか、スヤスヤと良く眠ります。
■起きている時は、私の体のどこかに後ろ向きでくっついています。

 

 

■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■

東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
 
template-まりもん

 

 

リュウ(シーズー♂) 23:58 comments(0)
リュウ 去勢手術・抜歯へ

保護犬の里親様を募集するブログです。
シーズー『リュウ』 ♂ 4.52kg(適正4.8kg) 我が家にちょっと寄り道して、素敵な里親さまを探しています。どうぞ宜しくお願い致します。

ryuu20
がんばったよ、僕♪ お腹空いた〜

ryuu21
抜歯したので、やはり痛そうなリュウです。だいぶ涙目・・目の下にクマ・・
ご飯は今日は無し。お散歩へは元気に行ってきました。
リュウおつかれさま。

病院のみなさまありがとうございました。保護犬へのご理解に深く感謝致します。

リュウ君の里親様を募集しております。健康状態良好・元気元気な男の子です。
シーズー ♂ 4.52kg(適正4.8kg)7〜8歳
フィラリア抗原検査(−) 
糞便検査(−)

5種ワクチン接種 6/18
血液検査12項目 異常なし 6/18
一般尿検査 異常なし・6/18
去勢手術 6/18
歯石除去・抜歯 6/18
マイクロチップ挿入 6/18

 

■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
 
template-まりもん
template-まりもん
リュウ(シーズー♂) 23:50 comments(0)
リュウ 一歩づつ幸せに♪


保護犬の里親様を募集するブログです。

シーズー ♂『仮名 リュウ』4.6kg(適正4.8kg)推定年齢7〜8歳

今日は柚子七味さんのトリミングで、幸せに又一歩近づきました。
汚れてたリアルファーを脱ぎ捨てた、リュウ君を見てあげてくださ〜いウィンク

ryuu10
ryuu11
ryuu13
お鼻が高めで、キリっとした顔立ちです。男の子ですが優しいお顔。
サッパリして気持ちいいのかな?ちょいと照れ笑い顔のリュウ君ですわ〜い ハート

柚子七味さんありがとうございましたニコ

家 ■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。


 

 

template-まりもん


 

 

 

リュウ(シーズー♂) 23:39 comments(0)
雷こわい・・

保護犬の里親様を募集するブログです。

シーズー ♂『リュウ』 4.6kg(適正4.8kg)推定年齢7〜8歳
新しい里親様とのご縁を待ち、我が家にちょっと寄り道中♪どうぞ宜しくお願い致します。

我が家のワン子『のん』は、未去勢男子が超・超・超苦手〜Wet! 『リュウ』はまだ去勢してないので のんは側に寄れません。リュウが近寄るだけで 興奮してワンワン攻撃開始。心臓が悪い先住犬なので、興奮の仕方が以前とはまったく違います。 なので、私の目が届かない時には、リード固定orサークルで過ごしています。

ryuunon01

いつも元気元気なリュウなのだけど、雷が怖いんです。吠えたりパニックを起こす事は無く、じーっと固まって、私のお膝に避難してきます。先住は耳が聞こえないので、急に固まったリュウが気になるらしく・・、珍しく自分から近づいてきました。あちこちクンクン。若干・強気。。

ryuunon02

ryuunon03

雷は怖くても、おやつは食べられちゃう余裕はあるのだっ!

今週、医療処置予定です。
 

 

 

■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■
東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
 
template-まりもん

 

 

 

 

template-まりもん

 

 

リュウ(シーズー♂) 23:32 comments(0)
土の上で♪

保護犬の里親様を募集するブログです。
シーズー『リュウ』君、4.6kg(適正4.8kg)
現在我が家で新しい里親様を待っています。どうぞ宜しくお願い致します。

晴れまに、お庭を散策しました。土をホリホリして 楽しそなリュウ♪
ryuu06 スターウォーズのチューバッカさん風?
ryuu05 ryuu05

『イグサレジャーシート、落ち着く香りなのだ・・ポッ

お散歩では、引きも強くなく こちらのペースに合わせてくれます。
ジョギング風に軽く走るとウサギ走り&ウサギ飛びをして、ついてきます。
息切れもなく、元気元気なリュウ君です。
一日2〜3回(1回15〜20分)お散歩しています。

まだ、形のある軟便気味です。
お水を飲みすぎないように 少量の水を容器に入れ置くようにしています♪

今週・医療処置を予定していますので 済んだら里親募集開始になります。

 

 

■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
 
template-まりもん

 

 

 

 

template-まりもん

 

 

リュウ(シーズー♂) 23:45 comments(0)
リュウ です♪

保護犬の里親様を募集するブログです。

シーズー オス 仮名『リュウ』 4.6kg(適正4.8kg)2009年6月11日 引取

推定年齢7〜8歳
心雑音(−)・フィラリア抗原検査(−)
便検査(良い菌が減少気味。他異常なし)

歯の状態が悪いです。歯石も凄いですが、数本を残しほとんどの歯を抜くかもしれないそうです。

推定年齢7〜8歳ですが、歯の状態からもう少し上かもしれませんが、年齢のわりに、お耳がとても綺麗で皮膚状態も良好なので、もっと若いかも?謎・・

左目角膜に古傷らしきものがあるそう。治療は特に必要ないそうですが、私用の目薬ヒアレイン点眼剤を 点してあげています。(先生から点眼の許可を頂いています)ドライアイはありません。

我が家に到着する寸前と、ついてから2回の下痢がありました。便検査で、ウィルスはなく、良い菌が減少気味ということで、先住犬の服用している整腸剤でOKとのおはなしなので、朝晩1錠づつ服用中です♪
まだ、ゆるめですが あれから下痢は無しです。ワクチンはお腹の調子が戻ったらで、予定しています。

ryuu02
お腹壊してるから、上には上がれないのだよ、待っててネ♪
病院へ行くまでの間、玄関で待ってた時の リュウ君です♪ハート

  ryuu03
ryuu04
初日でしたが夜鳴きなどはなく 朝まで熟睡しました。 暫くは、のんびり静養してくださいね♪

今週、トリミング&血液検査・去勢手術・抜歯等の予定です。

今、もじゃもじゃ君で見た目が悪いかしら?そんなの気にしない仮ママちゃんですが・・。

お散歩してると、若干・・冷たい視線を感じる時があります。たぶん、駄目な飼い主ねぇ〜って思われてんだね。
まぁ、思ってるかどうかはわかんないけど。

誰が見ても、かっこ可愛い小父ワンコさんだー!
って言ってもらえるよう、柚子七味さんが磨き上げて下さる予定で〜す。
とにかく、とっても可愛い顔だちをしてるんです。おじさんワンコのお顔には、こだわりがある仮母が言うんですから間違いないです!!!トリミングしたら、さらに可愛いくなりますとも♪


里親募集は医療処置が済んでからになります。もう暫くお待ちくださいますように。

 

 

■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■
東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
 
template-まりもん

 

 

template-まりもん


リュウ(シーズー♂) 23:56 comments(2)
シーズー ♂ 預かり開始 フロントライン滴下


保護犬の里親様を募集するブログです。

本日より シーズー君のお預かり開始です
埼玉センター保護犬 6月11日  CATNAP譲渡犬
フロントライン使用。

ryuu01

掛かりつけの院長先生に可愛いお顔してるねって誉められちゃいました
詳しい様子は、また後日♪

ぷるぅさん  はなくるみchan 引き取り・シャンプー・搬送をありがとうございました

どうぞ再びの応援を宜しくお願いいたします♪




まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。

 

 

 

template-まりもん



 

 

リュウ(シーズー♂) 23:46 comments(0)
<< 2/2
殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other