スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
犬はジャズが好き?

保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。去勢済 4.9kg(適正4.8kg)
新しいおうちが見つかるまで、我が家にちょっと寄り道中です♪どうぞ宜しくお願い致します♪

我が家の周辺はあまり環境音の無い住宅街です。

日中は、お留守番をしている高齢のご夫婦や専業主婦の方が多いので、とにかく静かなのです。

新聞配達のバイクの音・郵便屋さんのバイク音・宅配便の車の音等はもちろんしますけどね。

来たばかりの子の中には、吠えてばかりの子もいますが、ほとんどの子が段々と吠えなくなります。

新しい環境に慣れるまでは、不安もいっぱいでしょうから仕方が無いのと、育ってきた環境で気になる音がいつもしていて

吠え癖が付いていたって事もあるかもしれませんよね。

 

リュウも最初は吠えましたが、今は怪しげな音がするぞと教えてくれる以外は、一日を通してほとんど吠えなくなりましたね。

ところで、我が家の近くにサックス奏者の方がいるのです。

 

午後はお稽古時間なのかしら?曲を次々と吹くのですが、これがまた心地良い音色なんです♪

リュウちゃんも、聞こえだすとウトウトしはじめます。サクソフォンの音色からは癒しの音が出てるのかしら?

そういえば、ウチでお預かりした子達はみ〜んな静かに聴いて眠っていましたね。吠える子は居なかったですね♪

ryuu20
リュウ『魔法の音色が聴こえてきたぁ・・・』

眠りに落ちるリュウ。ブタピンクと添い寝♪
ryuu22


さて、金曜日に、のんちゃんの心臓のお薬を貰いに病院へ行って来ました。

筋肉が落ちたので、少しお散歩して筋肉をつけようと思うんですけどとお話しましたら、

筋肉が落ちるのは老化も一因にあるとの事でした。

それ聞いて、凄く寂しくなって凹んじゃった私です。でも、萎えてても仕方ないのよね!

ポジティブで行かなくちゃよね!(と、自分に言い聞かせつつ・・、でも切ないものなのよね)

ryuu23

病院には、リュウも一緒に行きましたよ♪何をしに行ったかと言うと・・・。

院長先生にお顔を見てもらいに行ってきました!お顔をどおしたの?と思われた方、ごめんなさい。

なにも無いのですが、なんとなく見て貰おうかと・・・(笑)


ナデナデして貰って帰って来たリュウちゃんです♪
あー、そうそう、リュウのお耳はとても綺麗です。色素沈着もないし油っぽさもないのです。

耳の調子の良い子はどの位の間隔で耳洗浄をすればいいものなのかを、先生に聞こうと思ったのに忘れて帰って来てしまった〜アセアセ
リュウ君・推定年齢7〜8歳(シーズー♂)

 

 

template-まりもん

 

 

リュウ(シーズー♂) 16:57 comments(0)
スポンサーサイト
- 16:57 -
COMMENT









殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other