スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
引取日のリュウと今

保護犬の里親様を募集するブログです。
シーズー『仮名・リュウ』 4.6kg(適正4.8kg)
現在我が家で新しい里親様を待っています。宜しくお願い致します。

センターからの引取り直後のリュウです。
犬種が分からない位に伸びたコート。写真では見えないけれど、右太もも〜足先・尻尾は黄土色に染まっていました。我が家に来てから一週間、座ったまま眠ってしまうリュウ。臆病な所があるので心細くて横になれないのかもしれないし、狭いケージに入れられ、座って寝る習慣があったかもしれないね。

でもですね、悲惨な子が沢山いる中で、リュウはまだまだましな方です。

ryu00a1ryuu005ryuu006
はなくるみちゃん、お写真お借りしましたm(__)m この笑顔に救われます。 


トリミング後のリュウ君♪ 違う犬じゃないですよ(笑

ryuu20

まだ、赤い毛が残っていますが、すこしづつ綺麗になると思います。

■おトイレは外派ですが 先住のトイレシートまで連れて行くと時々します。
■我が家に来た日から、おしっこの匂いが強いので検査した所、だいぶ濃いのと精子が混ざっていたそうですが異常はなし。術後、匂い・色も薄くなって改善されてきました。
■術前にお腹の調子が良くなりましたが、夕べから再び、難便気味なので整腸剤を服用しています。
■悪環境にいましたが 救いなのは皮膚の状態がとても良く、お耳もとても綺麗です。
■噛んだり唸ったりもなく、穏やかな子です
■心細さが感じられます、部屋に誰もいなくなると寂しそうに鳴いたりします。
■一緒に添い寝(昼寝のみ)すると 安心するのか、スヤスヤと良く眠ります。
■起きている時は、私の体のどこかに後ろ向きでくっついています。

 

 

■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■

東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
 
template-まりもん

 

 

リュウ(シーズー♂) 23:58 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:58 -
COMMENT









殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other