

-  -
12時間後に出発です♪
 
CATNAP保護犬の里親様を募集するブログです。
2009年4月28日からお預かりしている、ヨーキーのくるりちゃん。
あと、半日で新しいお家へ向かいます。

センターからヨーキーの女の子のオファーがあり
テリア系という事もあり少し悩みましたが
もし、預かり先が無いと処分へと廻されるのかしら?とか、色んな事を考えるうちに
なんとか頑張ろうと、お預かりをお受けしました。

ゆるキャラ&脱力系の犬種の性格は分かるのですが
テリア系は分からず どうなるかしらと不安でしたね。

心配は的中せず、とても穏やかな子でありながら
注意深い事・警戒心・状況を判断出来る等のテリアらしい可愛い子でした。
人間との信頼関係を作り・リーダーとして認めて貰えた時には
素晴らしいコンパニオンアニマルになる子だと感じます。

同じ家族として、時には待って貰い、時には優先してあげる。
『ご飯の支度がすんだらお散歩へ行こうね、ちょっと待っててね』
『お洗濯の前にお散歩行っちゃおうか?』
などなど・・

トライアルは頑張り過ぎてしまうのが一番良くないと思うのです。
犬に生活のリズムを合わせず 家族のリズムに合わせてOKです。
私たち家族が、先住犬のトライアル中に頑張り過ぎてしまった経験のあと、学んだ事です。

共に屋根の下で生活するうえで、支障のある事も起きます。
ただひとついえる事は、その子を愛する事がお互いの幸せに繋がります。

もうすぐ、甘えん坊のくるりともお別れです。
ちょっと寂しいけど 頑張ってお届けに行って来ます!


kururi001

お預かり3日目かな、健康診断&ワクチンの帰りの写真です。




まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております

CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。

詳しくはこちらからどうぞお入り下さい
CATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集



譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
template-まりもん


くるり(ヨーキー♀) 23:06 comments(2)
- 23:06 -
COMMENT
えみこさん>こんにちは!応援ありがとうございます♪なごみちゃんのように幸せになれます♪トライアル終了までどうぞよろしくおねがいいたします〜(^-^)
まぃ 2009/06/09 5:20 PM
こんにちは!
ちょっと目を離していた隙にトライアル決定に(^^;
おめでとうございます☆
あっという間でしたね〜
くるりちゃん毎日元気で楽しく幸せにね♪
まぃさんお疲れ様でしたm(__)m

なごみちゃんもますます可愛らしくなっていて、幸せそうですね(^−^)
幸せになったくるりちゃんとの再会も、楽しみですね!
えみこ 2009/06/09 1:53 PM









殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other