

-  -
卒業犬オフ会

CATNAP 小さな命を救うネットワーク 預かり日記です。物凄く長〜い放置状態ですが…一応、起動してます。です…

さて!11月3日にCATNAP卒業犬オフ会へ行って参りました♪ ブッチパパとママの熱〜いラブコールを受けまして、急遽参加して参りました!


offchaco02
2代目預かりっ子チャコちゃん。

nozomichan01 akemiさん預かりの、のぞみちゃん♪ 通称・のんちゃん。 offryu01
リュウちゃん。カメラマンさんが撮影してくれていたのね。 sotuoff01
記念撮影♪

shien01
ブッチパパとママから、リュウへプレゼントをくださいました。ありがとうございます... THEDOGのぬいぐるみカレンダーが、また!カワイイです♪ 早速飾らせて頂きました。チャコに似てます?

チャコちゃんをお預かりしたのは、約半月程度で、我が家から里子としてお嫁入りとなりましたが今でも、里親様と連絡が取れる関係でいられる事が嬉しいです。N様ご夫妻とのご縁が出来たのは偶然ではないような感じがします。チャコちゃんは、処分寸前でレスキューされて、みんなに幸せを運んでくれました。

shien02
横浜市のS様よりリュウへのご支援を頂きました。山羊乳ボーロって、初めてです。おいしそうですね♪ 歯が無いのでボーロが大好きなんです。本当にありがとうございます!
■まだまだ沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬・猫、処分持込された犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さい
CATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集


template-まりもん
チャコ(ペキ♀) 01:52 comments(0)
チャコちゃんち ♪
CATNAP保護犬の里親様を募集するブログです。
ヨークシャテリア ♀『くるり』ちゃん。現在我が家で新しい里親様を待っています。

■今日は『里子に行ったチャコちゃんの様子』をお伝え致します■

down里子に行った幸せチャコちゃん&幸せ里親N様の様子も、ぜひぜひ見て頂けると嬉しいですdown

chacoa1
最近、ペキニーズの画像を検索してみたところ、チャコちゃんが一番可愛かったです♪
美人&キュートですねぇ〜

chacoa2
仲良しさん。コロンちゃんありがとう(^-^)ノ チャコたん眠そ〜うふっ♪ 

colona1
まんまるコロンちゃ〜ん♪ 

chacoa3
パパぶっちたんとチャコたん おねんねちゅ〜♪

n001
ママぶっちたん格闘中〜♪

2月に頂いたお便り&お写真です。里親様からのお手紙もご紹介させて頂きますね。
----
こんにちは\(~o~)/
チャコもコロンも私たちも元気です。
お陰さまで、やっと落ち着いたという感です。

只今、チャコちゃん 6.1キロ(少しメタボ?)腰回ボテボテ(汗)
お散歩 上手になりテッテケテー歩きます。(時々踏ん張りますが・・)
ご飯時もお座りしてから、食べます。(マテは出来ないけど・・)
お散歩から帰ってから用意をしますが、ぴょこピョコ飛び跳ねて大騒ぎです。(笑)
お食事は相変わらずPHコントロールです。おやつも上げたいのですが、すぐストロバイトが出るので、難しいです。

歯石除去についてはずっと、思案していました。人間でも痛いのに高齢のチャコが可哀そうで、正直、踏み切れないでいました。しかし、あまりにもひどい口臭なので、●●●動物病院に相談という形で伺いました。どんなワンちゃんも全身麻酔はリスクが高いという考えで基本スケーリングというお話を聞いて、お任せしました。

すごく心配しましたが、休み休みやっていただいてピッカピッカになりました。
おちっこも90パーセント失敗しなくなりました。(偉いです!)
----(中略)-----
皆様の、ご活躍を応援しています。
Nぶっち
-----
いつもN様、ご連絡をありがとうございます。

チャコちゃん・コロンちゃんのお写真をまた送って下さいねウィンク
楽しみにしていま〜す♪

----------------------------------------------------------------------------
NEW!2ヶ月の子犬ちゃんの里親様を募集しています。CATNAPの保護犬ではありませんので、ご紹介のブログよりご応募をお願い致します。ラッキーお写真からリンクできます。
子犬預かり日記〜生後2ヶ月のピノちゃん♀里親募集中
pino02 pino01

-----------------------------------------------------------------------------
(検:関東・埼玉・さいたま・子犬・里親・里子・預かり・募集・希望・市・メス・2009)


■■

沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております■

CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です。現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容され、所有者がみつからかなった犬・猫、飼い主持込で処分される犬・猫を引取り、新しい飼い主様を探す活動をしています。
小さな命を繋ぐ活動へのご理解&ご協力をお願い致します 。

詳しくはこちらからどうぞお入り下さい
CATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集



まりもん












template-まりもん
チャコ(ペキ♀) 09:12 comments(0)
チャコ正式譲渡
あけましておめでとうございます!

チャコちゃん、トライアル終了後すぐに正式譲渡になっております。
ご報告が年明けになりまして失礼致しました。

chaco2009
先住犬のコロンちゃんと!
お揃いのお洋服買って貰ったのねチャコちゃん♪
(温かそうなセーターネ♪仮ママちゃんも欲しいぞ?ウィンク
ドライブへGO!してきたそうです。

chaco2009
チャコちゃんの関節の為に お父さんがマットを敷いてくれました

老齢だけれども性格の良い子なので、センターの方から引き取り検討のお話があったチャコさんです。我が家から里子に送り出しましたが 携わってくださった沢山の方のお心と尽力がありチャコの命は繋がりました。
ありがとうございました。心よりお礼を申し上げます♪

nn1
『お届けの日のショットケーキ2

日の出
まだまだ 沢山の子達が幸せな生活の出来る日を待っております。
どうぞ ご声援を宜しくお願い致します。
メール
沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております。
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬猫 処分持込された犬猫を引取り、新しい飼い主様を見つけるためスタッフ一同 がんばっています
命を繋ぐ活動にご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さいCATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集











template-まりも


チャコ(ペキ♀) 14:21 comments(2)
お披露目チャコちゃん
チャコちゃんの里親さまから 毎日お写真とお手紙を頂きます。
紹介させて頂きます!
-------------------------
良いお天気なのでチャコちゃんお散歩に行きました。
●●●は犬と一緒に住める推奨タウンなので、駅前には休日犬とお茶を楽しむ
人々であふれています。私たちもその仲間入りと出かけたものの、チャコちゃんは
いたるところでクンクン・・あの大きいお手を足を踏ん張って、動きません!
抱っこしては道の真んに置いたりと、お父さんは汗だくでした。(笑)

それでもペキニーズを2匹連れていた奥さまや、娘が飼っていますの奥様。とか、毛が生えているパグなのかしら?と声をかけてくる奥様。若いアベックや、おばさま方が、舌が出ていてかわいいわねと声をかけて頂きました。

明日はわんにゃんワールド(犬・猫の集うところ)に行こうとお父さんは張り切っているのでした。
すこしづつ、いろいろな所に連れて行って楽しみたいと思います。
チャコちゃんにどんなことが起こっても悲観はしないし、一生添い遂げる覚悟で里親を希望したので、私たちは、チャコちゃんが来てくれて本当に幸せです。それはコロンに関しても同様です。 Nぶっち
------------------------------------

chaco21
ヘリポートのある 素敵なマンションなの。見晴らし抜群!
チャコ〜セレブ〜

chaco20
『お父さんといっしょぴかぴか 』

chaco23
『クンクン・・』

chaco25
『しあわせ〜、あたちって大器晩成だって仮ママちゃんが言うのよ・・♪』
そう!チャコは大器晩成ょ♪

chaco28
コロンちゃん 爆寝中。カワイィ〜揺れるハート

chaco27

お見合いの日の写真です。この写真が私は大好きです。
チャコ、本当に良かったねって この写真を見るたびに 幸せな気持ちになれます。
掲載をしたかったのですが モザイクかけれないので、紹介できなかったのですが
みなさまに ぜひ見て頂きたくて 夜なべして?モザイク習得しますた!!
温かなご夫妻とお子様の元で チャコが幸せにしているのが見えます見えます!

チャコ、良い子にね♪




チャコ(ペキ♀) 20:14 comments(4)
チャコちゃんトライアル報告NO.2
8月8日にセンターからレスキューされた高齢犬のチャコさんです。
チャコを知ったのは ナツママさんのブログでした。
その頃、我が家には、可愛いお譲様のなごみさんがおりまして
まさかまさか チャコさんをお預かりする事になるとは夢にも思っていませんでした。

我が家にはイチロー君がおります。もう受験もラストに近いです。
なごみがお嫁に行ったら春までは預かりをお休みする事にしておりました。
けれども、ペキニーズのチャコさんに会って 可愛さのあまりお預かりをする事となりました。

チャコはブリーダー犬だったかもしれないし、そうで無いかもしれません。
けれども、食事を食べる姿を見て どうみてもブリーダー犬のような気がしました。
誰にも取られたくないので 近づくだけで唸り こぼれたフードを拾おうとするとガブリ!
その姿は あまりにも可愛そうなものでした。
舌が切れている事と、歯が無い為に 時間も掛かり、アチコチどろどろになりながら食べている姿も 見ていられないほど切ないものでした。

chaco21

マーキングも酷く、家の中は大変な事になっておりました。
高齢で矯正する事は難しいと言われましたが、やってみなくちゃ分からないじゃん!
って思いで、無い頭で考えたのが、茶の間にリードを繋いで、その場所にはトイレシートを敷く。徐々に移動出来る範囲を広げてみようかな?でした。
リードに繋いでいるとマーきんぐはしないのですがフリーにすると とたんにクンクンはじまります。マーキング前の動作が分かるようになったので し始めたら『ダメー!!』というと ピタっと止めて こちらにやって来ては甘えるチャコでした。その繰り返しでした。
その後、リード2本分でもマーキングする事がなくなり、フリーにしても徐々にマーキングをあまりしなくなりました。
chaco19

高齢で問題行動もある子を 里親様の所へ届けるには 本当に心苦しいものがありました。ブログで何と書けばいいのか 悩むばかりでした。

お見合いの日に チャコを可愛い可愛いと抱っこしてくださるN様ご夫妻に
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

けれども、N様ご家族みなさまに 愛情たっぷりで大切にして頂いているのが
伝わってきます。
ひなたぼっこして幸せそうなチャコちゃん。良かった♪ 

もうすぐトライアルも終了しますね ご苦労をお掛けしたと思います。
でも、その苦労を分かっていて高齢犬の里親を希望して下さいました事、感謝致します。
初めてチャコを見た時に一目ぼれをして下さったと聞いて、チャコは幸せになれると確信しました。

N様ご家族のみなさま、あと数日のトライアルをどうぞ宜しくお願い致します。

チャコ預かり・まい

メールnaomikaさま・えみこさま・冷やっこさま コメントありがとうございます。
レス出来なくてごめんなさい。暫くお待ち下さいね。本当にごめんなさい









チャコ(ペキ♀) 00:12 comments(6)
チャコ♪トライアル報告NO.1

ペキニーズのチャコちゃんは現在トライアル中です。
里親さまから 素敵なお写真を沢山頂いております。

chaco23

嬉しくってワクワクって時の チャコの仕草ですネ。
それを見つめるコロンちゃんの眼差しが柔らかです。
2匹の距離も縮まってます。
とっても良いお写真をありがとうございます♪





チャコ(ペキ♀) 00:23 comments(4)
チャコ♪トライアルへ
我が家に滞在しておりました ペキニーズのチャコちゃんのブログです。
22日〜トライアル中です。

chaco14
先住犬のコロンちゃん。チャコに興味深深。
争いをしかけるのは チャコの方でした・・すみませんです。

chaco13
里親Nさまに抱っこして貰ってしあわせそ〜
美味しいケーキもごちそうさまでした♪♪♪

chaco15
散らかし過ぎまして失礼致しましたm(__)m
暇なんだから3匹でお片付けしてちょーだいな。みたいな♪
チーやウンチも あちこちに。申し訳ないです・・
もー、チャコぶー!!!たらーっ

non03
影は我が家の先住犬。今日は同伴させて頂きましてありがとうございました。
広くて長〜い廊下をヨチヨチヨチヨチいったりきたり・・・

chaco17
『ねーねー!仮ママちゃん、おうちに帰るの?』
『仮ママちゃんと のんジージは帰るぉ〜!』
『じゃぁ、チャコは?』
『・・・・・・。チャコは帰れないよ・・』
『うぃ?』
チャコ!ガンバレ!

Nさま 引き続きトライアルをどうぞよろしくお願い致します。
掲載が遅れまして失礼いたしましたm(__)m

つづく・・
-----------------------------------------------------------------------

まだまだ 沢山の子達が幸せな生活の出来る日を待っております。
どうぞ ご声援を宜しくお願い致します。
メール
沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております。
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬猫 処分持込された犬猫を引取り、新しい飼い主様を見つけるためスタッフ一同 がんばっています
命を繋ぐ活動にご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さいCANAP


チャコ(ペキ♀) 10:46 comments(4)
チャコ初シャンプー
CATNAP保護犬・ペキニーズの女の子チャコちゃんのブログです。
素敵な里親さまの元へのトライアルが決まりました。

お見合い前にシャンプーをしてあげたかったのですが
お目めの具合が芳しくないので延期していたチャコさんです。
調子良くなりましたので シャンプーしましたょ。
すぐ乾く 魔法の毛!とは聞いておりましたが、ホントじゃん!
驚き!すぐ乾きました。

chaco10

レスキュー当時は毛が無かった腰の辺りも綺麗に生え揃いました。
シャンプーで骨格がかなり見えます。200〜300gは体重UPしたいなぁ
お散歩&お肉増量で頑張ります!

chaco11

chaco12
それにしても、チャコかあさま? 散らかし過ぎですょ・・
仮母ちゃんに似て、お片づけは嫌いだブー豚だそうです。。

---------------------------------------------------------------
まだまだ 沢山の子達が幸せな生活の出来る日を待っております。
どうぞ ご声援を宜しくお願い致します。
メール
沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております。
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬猫 処分持込された犬猫を引取り、新しい飼い主様を見つけるためスタッフ一同 がんばっています
命を繋ぐ活動にご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さいCATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集

チャコ(ペキ♀) 15:30 comments(8)
チャコ・トライアル決定
ご報告が遅れまして失礼致しました。
高齢のチャコさんを、素敵な里親さまが里子にと申し出て下さいました。
愛情たっぷりに チャコを抱っこして頂いている姿を見て 仮母は感涙でございました。
クリスマス・お正月とご縁の無いままにいるのは可愛そうに思っておりましたので
里親のご希望を頂いた時には 本当にビックリやら嬉しいやらでした。

8/8にセンターよりレスキューして頂いた チャコさん。
幸せの赤い糸をつかむ事が出来ました。
22日より トライアル開始です。
それまで 思い出を作ろうねチャコちゃん!


chaco9

ナツママさんが撮ってくれた レスキュー間もない頃のチャコちゃん。


ペキニーズ♀チャコの里親募集は終了致しました。
沢山の方にお世話になったチャコさんです。
皆様の温かなお心遣いに感謝致します。ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------

まだまだ 沢山の子達が幸せな生活の出来る日を待っております。
どうぞ ご声援を宜しくお願い致します。
メール
沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております。
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬猫 処分持込された犬猫を引取り、新しい飼い主様を見つけるためスタッフ一同 がんばっています
命を繋ぐ活動にご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さいCATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集
チャコ(ペキ♀) 03:18 comments(5)
ちょいとおめかし、チャコちゃん
CATNAP保護犬・ペキニーズの女の子チャコちゃんのブログです。
素敵な里親さまの元へ嫁ぐまで 我が家にちょっと寄り道中です。

みなさま、コメント・書き込みありがとうございます。
夜(深夜になるかも)にはお返事させて頂きますね。
更新を先にしちゃうご無礼をお許し下さいませ。

chaco8
カワイイお写真をペタ。まったりくつろぎすぎのチャコちゃんだす!
甘ったれさんだブー・・・豚


さてさて・・
今日はおめかししてお出かけしてきました。
夕べの強風はどこへやら、運動会日和の秋晴れでした。

どこに行っても『カワイイですね〜〜』と声をかけて頂けるチャコ。
ほんと、カワイイお顔だし、ピョコピョコ歩く姿も可愛いです。

chaco7

ここ2日ほど左目の目やにが増えてきたチャコです。
点眼回数を増やして様子観察中です。

★お顔がモッサリしてたので お顔カットしました。
お髭も伸び放題だったので 綺麗綺麗にしました。
小顔のチャコちゃん如何でしょうか?さらにかわいくなったかしら?

チャコちゃんの詳細はこちらです

---------------------------------------------------------------
まだまだ 沢山の子達が幸せな生活の出来る日を待っております。
どうぞ ご声援を宜しくお願い致します。
メール
沢山の犬猫達が新しいご家族を待っております。
CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬猫 処分持込された犬猫を引取り、新しい飼い主様を見つけるためスタッフ一同 がんばっています
命を繋ぐ活動にご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さいCATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集
チャコ(ペキ♀) 17:43 comments(5)
1/2 >>
殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other