スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
犬の十戒
我が家の先住犬はCATNAPで保護して頂いたシーズーMIXの男の子です。4年目になりました。秋口に前足に腫瘍が出来、春に指の切断手術をしました。心臓も少し悪くなり投薬中。プチご隠居生活に入りました。毎日思うことは ただひとつ・・やっぱり あなたが大好きって事。その気持ちは日々増して行きます。ひとつひとつの動き・この子の匂い・・ どれもこれもいとおしいです

里子に来る前に近所の方から、保護犬の里親になるとお金が掛かるよと言われた事があります。その方は 好意でおっしゃってくれたのだと思います・・

正直、沢山のお金が掛かっています。けれども、ブリーダーから貰った子犬もペットショップで買った子犬も、同じように病気もするしお金が掛かるのです。だから 保護犬がお金が掛かるなどと思わないで下さい。

そして、出来る限りのケアをしてあげて下さい。愛犬にかける医療費をおしまないで下さい。老いてもなお 愛しいと抱きしめてあげてください。どんな事があっても大切に連れそって下さい。里親さんになって頂ける方がいましたら、その方への私からのお願いです。
nagomi22


ケーキ2ブリーダー放棄犬ではないかと思われる『なごみ』さんの里親様を募集中です。譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてこちらから詳細をごらん下さいませ。

犬の十戒
1.私の一生は10〜15年くらいしかありません。 ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。 私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2.私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3.私を信頼して下さい…それだけで私は幸せです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも……私にはあなただけしかいないのです。

5.時には私に話しかけて下さい。 たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6.あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいてください。
私はそのことを決して忘れません。

7.私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。

8.私のことを言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
「見ているのが辛いから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。 あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

そして……どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。
作者不詳

メール
犬猫の里親募集のお知らせ

CATNAP小さな命を救うネットワークは 東京都を拠点とするボランティア団体です
現在 東京都動物愛護相談センター&千葉県動物愛護センター&埼玉県動物指導センターから センター収容されて所有者がみつからかなった犬猫 処分持込された犬猫を引取り、新しい飼い主様を見つけるためスタッフ一同 がんばっています
命を繋ぐ活動にご理解&ご協力をお願い致します 。
詳しくはこちらからどうぞお入り下さいCATNAP小さな命を救うネットワーク・犬猫の里親募集
犬の十戒 14:28 comments(2)
1/1
殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other