スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
リュウちゃん♪


ryuu010

リュウちゃんの里親募集は終了しております。
応援ありがとうございました。

リュウ(シーズー♂) 23:48 comments(0)

保護犬の里親様を募集するブログです。

体ひとつで我が家にやって来たシー・ズーの男の子、リュウちゃん。お預かりして3ヶ月半が過ぎました。
ryuunon003
風が強い時期に我が家にきて、雨戸がカタカタ鳴る度にシッポを丸め、音のする方を見続けていましたね。座ったまま眠っている事もあって、その姿がとても切なかったリュウです。今も臆病な所はありますが、我が家にも慣れて平穏な日々を送っています。家の中にいる時は、問題行動はありませんが、外へ出てワン子と会うのは苦手なのです。カフェやドックラン等へ頻繁にお出かけしたい方、又はされる方にとっては難題ですね。でも、家の中では物静かで穏やかな子なのです。

template-まりもん
リュウ(シーズー♂) 18:11 comments(0)
素敵な贈り物♪

保護犬の里親様を募集するブログです。

初代預かりっこの『なごみ』ちゃんの里親Sさまから、素敵な贈り物が届きました。お嫁入りして、今日が一年目。良い子を里子に頂けて感謝してます。と嬉しいお言葉も頂きました。4歳おめでとうね、なっちゃん!大切にして頂いて、なっちゃん幸せです。預かりの私も嬉しいです、本当にありがとうございます♪
nagomi0a
おウチの中では元気元気にしているのですが、お外はまだ怖い時があって、道路にペターしてしまう時もあるそうなの。預かり中は、おトイレの失敗が多かったけど、現在は完璧におトイレシートが出来るようになったそうです。スゴイゾ!!

shien01
沢山頂きました。みなさんへおそそわけいたしますね♪



里子に行った、預かりっ子ちゃん達の今もお伝え致しま〜す
kururi0a
3代目預かりっ子、くるみちゃん。目力健在、自己主張も健在のようです(^-^)
パールちゃんと仲良ししてるかな〜〜?

chaco0a
袋に入っているのは、2代目預かりっ子 チャコちゃんデ〜ス!

現在お預かりのリュウ♂。体重は5.0kgになりまして、基本は穏やかな性格なのですが、臆病な面があるので、ワン子を見ると興奮して吠える事があります。興奮せずにクゥンクゥンと猫なで声を出す事もあります。小さな子供さんにも興奮気味になる事があります(こちらは吠えません)
お腹の虫の音・おならの音(リュウ自身の)などの音がすると不安になるらしく、尻尾を丸めて側に寄り添って来たり、抱っこして〜と立ち上がって甘えてきたりします。

 

 

template-まりも

 

 

リュウ(シーズー♂) 20:19 comments(0)
なかよし

保護犬の里親様を募集するブログです。
シーズー♂『リュウ』、4.9kg(適正4.8kg)
我が家で新しい里親様を待っています。どうぞ宜しくお願い致します。

やっと、夏?らしくなってきたんでないかい??
なんか変だけど、お盆も過ぎたので!残暑お見舞い申し上げます♪

ryuunon001
左がリュウちゃんです。

ryuunon002
クーラー漬けで体が冷えますよね。この窓は少し開けてます。
気が向くと外を眺めたり、転寝したりしている仲良しさんです。

ryuu0016
なっちゃんのママに教えて貰った、ワン子用のピン止め♪
外耳炎防止アイテムとして活躍中です!!

non0001
のんじーちゃん♪明日は定期検査で病院です。

kyuu02nasu02
茄子は2本。キュウリは5本を収穫しました。パプリカの収穫はゼロ。紅玉(林檎)位の大きさになってるのに、まだオレンジ色になりません。。どんだけ大きくなるつもり〜??
 

template-まりも

 

リュウ(シーズー♂) 14:06 comments(3)
夏祭り♪

保護犬の里親様を募集するブログです。 シーズー♂『リュウ』、4.9kg(適正4.8kg) 我が家で新しい里親様を待っています。どうぞ宜しくお願い致します。
maturo01

町内会の夏祭りに行って来ました♪

maturi04

ハッカパイプと林檎飴があるかなぁ〜期待して行ったけど無くて残念でしたぁ。
チョコバナナはあったけど、嫌い・・

maturi03

大勢の人ごみは初めてのリュウでしたが、吠える事無く 知らない小父さんや子供にもご挨拶出来ましたょ。
終始ニコニコ顔でした。

maturi02
リュウちゃん、とても楽しかったみたいで、帰り道に何回も何回も笑顔で私の顔を見上げて止まってました♪ 『面白かったネ♪』『面白かったネ♪』って、言ってるみたいでしたよ〜。そのしぐさが、かわいいったらなかったです♪

 

template-まりも
リュウ(シーズー♂) 23:31 comments(2)
マンマリゾ社 リゾットごはん フードご支援

保護犬の里親様を募集するブログです。
現在我が家で新しい里親様を待っています。どうぞ宜しくお願い致します。
シーズー オス 仮名『リュウ』 4.9kg(適正4.8kg)2009年6月12日 引取
推定年齢7〜8歳・心雑音(−)・フィラリア抗原検査(−)


マンマリゾ社のリゾットごはん5袋をマンマリゾ社さまからご支援頂きました(一ヶ月位前だったでしょうか)。すでに完食していまして、頂いた現物写真無し・・・kyuとても美味しいらしく、お皿まで綺麗に舐めてしまいます。お腹の調子も良いし、先住犬のんは、レトルトを食べるとカイカイになるのですが、全然平気でした。手作りフードが作れない時に、使いたいなと思い、早速購入して来ました。

marizo01
写真のリゾットごはんは、掛かりつけの動物病院のペットサロンでも販売しています。300g・380円するんですね! それを5袋づつ保護犬全てにご支援頂いたマンマリゾ様!本当にありがとうございました。

monaka02
もなかちゃんとリュウちゃん♪若干、怖い顔をしているのは、ゴミ屋さんの車の音に反応してます。吠えずに聞き耳を立てている感じかな。

monaka04

monaka03
プチ滞在していた『もなか』ちゃん。先ほど、仮ママちゃんがお迎えに来まして、シッポフリフリ嬉しそ〜におうちに帰って行きました。おトイレバッチリ!!シーズーの女の子らしい可愛いしぐさや声、手の掛からないとても可愛い子でした。
もなかちゃんの里親さまも募集中です♪しあわせさんあいにきて!応援宜しくお願い致します。


 

template-まりも
リュウ(シーズー♂) 17:43 comments(0)
ご支援カドラーとカエルGreeeen♪

保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。去勢済 4.9kg(適正4.8kg)
新しいおうちが見つかるまで我が家でお預かり中です。

今日は涼しいですね。ホッと一息出来ますネ♪
ryuu0007

先日ナツママさんにばったり遭遇♪ くるみちゃんのお嫁入りにベッドを持たせたので、リュウのベッドが無いので、新しい物を探して歩きたいけど長時間のお留守番は躊躇ってしまうのよねって、お話しすると『ご支援のベッドあるよっ!』って、即答が!!すぐ持ってってあげるよ〜と(bedの搬送もしちゃうのでふ♪)持って来て下さいました。三鷹市のH様からのご支援で頂いていたものだそうなの。リバーシブルでコットン素材♪お肌に優しいフワフワベッドです♪H様ありがとうございます♪そして、預かりっ子をいつも気遣って下さる、ナツママさん本当にどうもありがとうございます♪

ryuu0005

売り切れてた、緑のカエルが入荷してたぞ♪命名:カエルGreeeen
 

 

 

template-まりも


 

 

 

リュウ(シーズー♂) 13:47 comments(0)
セミの鳴き声と夏野菜の苗

保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。去勢済 4.9kg(適正4.8kg)
新しいおうちが見つかるまで我が家でお預かり中です。

7月分のフィラリア予防薬を投与致しました♪

今年初めて、セミの声を聴きました。7年間以上を暮らした土の中から出る時は、住み慣れた家にお別れをして出てくるのかな.

わんわんプリンが無いとお嘆きのリュウちゃんを連れ、お買い物ついでに、キュウリ苗と茄子苗とパプリカの苗も買ってきました♪梅雨前だと病気になる事が多いので、我が家ではこの時期に植え付けをしています。無農薬で育てるのは難しいですね。どうしても1〜2回は薬剤散布をすることになりますが、自分で作った野菜が食卓に並ぶと嬉しいんですよね♪

nasu01

ryuu0005



pinku01
 

 

 

template-まりも


 

 

 

リュウ(シーズー♂) 14:13 comments(0)
買い忘れたのね

保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。去勢済 4.9kg(適正4.8kg)
新しいおうちが見つかるまで我が家でお預かり中です。

更新出来ずに一週間が過ぎてしまいました。ごめんなさいです。ここ一週間のリュウちゃんはですが、

私の草取りのお供をしてくれたり、怪しい勧誘の小父さんを追い払ったりで、忙しい日々を送ってました。

てなわけで、元気元気花丸元気にしております♪若干太ったらしい

今日は、息子が携帯で撮った写真をぺタします!

ryuu0001
リュウ『 ちめたい、わんわんプリン下さいっ 』
兄『 わんわんプリンは食べちったんでしょ? 冷蔵庫に無かったよ♪ 』


ryuu0002
リュウ『 仮母たん、買い忘れたのにゃ・・・しょんぼり〜 』

 

 

 

template-まりもん


 

 

 

リュウ(シーズー♂) 13:21 comments(0)
犬はジャズが好き?

保護犬の里親募集ブログです。
シーズー ♂『仮名・リュウ』 推定年齢7〜8歳。去勢済 4.9kg(適正4.8kg)
新しいおうちが見つかるまで、我が家にちょっと寄り道中です♪どうぞ宜しくお願い致します♪

我が家の周辺はあまり環境音の無い住宅街です。

日中は、お留守番をしている高齢のご夫婦や専業主婦の方が多いので、とにかく静かなのです。

新聞配達のバイクの音・郵便屋さんのバイク音・宅配便の車の音等はもちろんしますけどね。

来たばかりの子の中には、吠えてばかりの子もいますが、ほとんどの子が段々と吠えなくなります。

新しい環境に慣れるまでは、不安もいっぱいでしょうから仕方が無いのと、育ってきた環境で気になる音がいつもしていて

吠え癖が付いていたって事もあるかもしれませんよね。

 

リュウも最初は吠えましたが、今は怪しげな音がするぞと教えてくれる以外は、一日を通してほとんど吠えなくなりましたね。

ところで、我が家の近くにサックス奏者の方がいるのです。

 

午後はお稽古時間なのかしら?曲を次々と吹くのですが、これがまた心地良い音色なんです♪

リュウちゃんも、聞こえだすとウトウトしはじめます。サクソフォンの音色からは癒しの音が出てるのかしら?

そういえば、ウチでお預かりした子達はみ〜んな静かに聴いて眠っていましたね。吠える子は居なかったですね♪

ryuu20
リュウ『魔法の音色が聴こえてきたぁ・・・』

眠りに落ちるリュウ。ブタピンクと添い寝♪
ryuu22


さて、金曜日に、のんちゃんの心臓のお薬を貰いに病院へ行って来ました。

筋肉が落ちたので、少しお散歩して筋肉をつけようと思うんですけどとお話しましたら、

筋肉が落ちるのは老化も一因にあるとの事でした。

それ聞いて、凄く寂しくなって凹んじゃった私です。でも、萎えてても仕方ないのよね!

ポジティブで行かなくちゃよね!(と、自分に言い聞かせつつ・・、でも切ないものなのよね)

ryuu23

病院には、リュウも一緒に行きましたよ♪何をしに行ったかと言うと・・・。

院長先生にお顔を見てもらいに行ってきました!お顔をどおしたの?と思われた方、ごめんなさい。

なにも無いのですが、なんとなく見て貰おうかと・・・(笑)


ナデナデして貰って帰って来たリュウちゃんです♪
あー、そうそう、リュウのお耳はとても綺麗です。色素沈着もないし油っぽさもないのです。

耳の調子の良い子はどの位の間隔で耳洗浄をすればいいものなのかを、先生に聞こうと思ったのに忘れて帰って来てしまった〜アセアセ
リュウ君・推定年齢7〜8歳(シーズー♂)

 

 

template-まりもん

 

 

リュウ(シーズー♂) 16:57 comments(0)
1/2 >>
殺処分ゼロを目指して。保護犬 預かりブログ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
アクセス
ブログパーツUL5
正式譲渡犬と里親様
Other